け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリーランド・・・

<<   作成日時 : 2006/11/23 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の新聞1面に 
  『宝塚ファミリーランド跡地再開発・超高層ツインマンション建設』
の見出し。これで、ファミリーランド跡地の再開発がほぼ完了するそうです。
英国風庭園、教育施設の誘致、超高層マンション・・・「沿線価値を上げる新たなモデル」だそう。
大劇場周辺も随分雰囲気が変わりました。
お洒落で、洗練され、文化水準が高い、コジャレタ街になってゆくのでしょうか。
また、宝塚歌劇自体の志向も、嗜好も、そっち方面に向かって行ってるんでしょうね。

ファミリーランドの入場券を買って、大劇場に入っていたあの頃。
大劇場はファミリーランドの一部だったんですよね。
たしか、内海先生のご本にこんなことが書いてあったと思います。
旧大劇場ができた当時、他の多くの劇場の客席数は1000席前後、それを小林一三氏は4000席の劇場を造り、そのかわり、料金を1/4にした。それはきっと、歌劇の舞台を家族4人で観てほしかったからだったのではないか・・・と。
今は昔・・・時代は移る。
私の記憶の中の「宝塚の香り」は、もう・・・
嗚呼、のすたるじぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミリーランド・・・ け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる