け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS 星影の人、配役

<<   作成日時 : 2006/11/14 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

中日劇場の出演者が発表になったんですね。
萬ケイさんがもしかしたら・・・というワタクシの予想は見事ハズレておりました。
汝鳥伶さんのお名前があるということは、汝鳥さんが近藤さん??
鈴鹿照さんは、八木のご隠居さんでしょうね。
それにしても、人数が少ないような気が・・・

ブログ検索していましたら
「星影の人」について書かれたものをみつけました。星影の人 〜 銀翼
そこに「ベテラン中のベテランだった汀夏子」・・・と書かれているのを見て、はたして当時の配役はいったい研いくつくらいで演じておられたのか・・・とちょっと調べてみたくなりました。

・配   役(宝塚大劇場公演)
 役 名  配 役  研 
 沖田総司 汀 夏子 13
 土方歳三 麻実れい  7
 玉勇 高宮沙千 12
 桂小五郎 常 花代 11
 近藤勇 沖ゆき子 
 山南敬助 上條あきら  9
 井上源三郎 尚すみれ  9
 山崎丞 岸 香織 18
 永倉新八 真咲佳子  7
 斉藤一 萬あきら  7
 原田佐之助 麻樹こずえ 10
 佐藤(新入隊士) 鳳城ひろき  6
 高木(新入隊士) 高汐 巴  5
 良玄 曽我桂子(S25)
 早苗 麗 美花 10
 おみよ 東千晃  7
 喜久(ご隠居) 睦千賀(S16)
 加代 城月美穂  7
 安紀 邦月美岐  7
 幾松 志都美咲 11
 明里 千花さち代 10
 染香 松本悠里(S32)
 市哉 矢代鴻  9
 玉葉 高ひづる  9
 玉菊 昇路みちる  9
 おゆき 茜真弓  5


2007年再演されるキャストと比較して見ますと
水夏希さん(研14)、彩吹真央さん(研13)、白羽ゆりさん(研9)・・・
初演は6月終わりから大劇場公演だったようなので、汀さんは研13の始め、
再演は来年2月の公演なので、水さんは研14の終わりということになります。

あの作品の完成度の高さから考えると、意外(に若い!)な感じもするのですが・・・


また、配役が発表になったら、表に書き加えて比較表をつくってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星影の人、再演かぁ・・・
昨日はあまりの衝撃に絶句してしまいましたが、 決まったものは仕方ない(ーー;)、 気をとりなおして・・・ ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2006/11/14 16:24
「星影の人」、アンケート
「星影の人、再演かぁ・・・」について 再演ということで、初演を懐かしく思い出されている方も多いと思います。 もしよろしければ、アンケートにご参加ください。 いくつか挙げていますが、追加してくださいね。 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2006/11/14 16:28
「星影の人」、配役比較
「星影の人、配役」について さて、配役が発表されたようです。 ちょっと、比較してみましょうか ・・・・・・ ご覧になって、どのような感想をもたれたでしょうか・・・ こうやってみると、やはり当時の雪組はまさに「芝居の雪組」、宛書の上に芝居巧者が多かったなぁ・・・と改めて思わずにはいられません。 個人的には、早苗役の晴華みどりさんが研6とお若いのにびっくり。この方、お芝居の巧い方なのでしょうか(ゴメンナサイ、あまり知らなくて)・・・あの役はものすごく難しい(どの役も難しいですが)役... ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/01/05 03:12
星影の人・再演の難しさ  (2)
「星影の人・再演の難しさ」について ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2007/09/20 18:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星影の人、配役 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる