け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしい時間

<<   作成日時 : 2006/10/10 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月のある日。
その日は1回公演。
貸切で観れないけど、待ってみたくて、行ってみた。
平日の昼下がり。
秋の気配は感じるが、まだまだ夏の名残が勝っていた。
なぜか口下手なファンが顔を揃えてしまった (^_^;)
出てこられたら何を話そうかと、一応みんなでシミュレーション(笑)
ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・・・
特に何かお話したいことがあるわけじゃないのだもの・・・
一緒に歩けるほんの数分の時間が愛おしかった。
ふと立ち止まって、
「きれいやね〜」 とおっしゃった。
歌舞伎座の裏手の、ごちゃごちゃと建物の建った一角の
小さな空き地の隅っこに咲いていた、淡いピンクの・・・
すこーしだけ紫がかった槿(むくげ)の花に眼を留められたのだった。
私たちは言われて初めて気が付いた。

ほんの一瞬、静かでとてもやさしい時間が流れた。

口下手な私たちは、気の利いた会話も出来ず、
ただその花を見ていた。

私はきっと忘れないだろう
あの槿の色と
ふんわりと流れたやさしい時間
あの人のいる風景を・・・


槿は朝咲いて夕方にはしぼんでしまう一日花だそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やさしい時間 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる