け・さら 〜 け・さら

アクセスカウンタ

zoom RSS apres TAKARAZUKA vol.4  『異邦人』

<<   作成日時 : 2006/07/14 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アプレ TAKARAZUKA vol.4
   act1  コンテンポラリー・ダンスINレビュー 異邦人
   act2 ミュージカル・ショー          ザ・男役

構成、演出 竹邑 類
出演     汀 夏子、 未央 一、 あづみれいか、 千珠 晄、 久城 彬
               光海晶帆、 汐夏ゆりさ、   嶺さとみ、 本多麻里

日程 2006年7月28日(金) 開演 15:00〜   19:00〜
         7月29日(土) 開演 13:00〜   17:00〜
場所 赤坂草月会館・草月ホール

画像画像











あと2週間となりました。
どんな感じのショーになるんでしょうか。
vol.4ということは、今回が4回目・・・ということですね、
千珠さんたちを中心に定期的にやっておられるショーのようです。
どんなジュンコさんが観れるのかなぁ
「汀夏子の男役伝統芸!」か〜、貴重な機会ですね。
あと何度ジュンコさんの男役に逢うことができるんだろう・・・

 千珠晄さん、去年の「狸」、そして一昨年でしたか、「セメタリー倶楽部」で共演されていましたが、この方もまた男役芸を大切にしておられる方みたいですね。どこか、共鳴する部分があったのかもしれませんね。とっても色気のあるダンスを踊られますよね。
 あづみれいかさんも昨年「狸」、佐久ミュージカル(これ観れなかった・泣)でご一緒されてますね。「狸」の時は、お芝居のプロローグの若衆とショーで♪ジョニーの時バックで踊っておられたのが印象に残ってます。真織さん、千珠さんとあづみさんを私は勝手にジョニーズと呼んでおりました(^^) 真織さんが出演されてないのが寂しい。
 そして未央さん!お名前聞くだけでムフフと顔がほころんでしまいます。今回どんな役割を担われるのか・・・。大分前にスカステでブリランテだったかな?ちょっと忘れましたが、やっぱりあづみさんたちOGのショーを放送していて、その時、未央さんが色んな方のモノマネをされていて、そのトリがジュンコさん!爆笑させていただきました。めちゃくちゃ特徴つかんでらして、この方、絶対ジュンコさんのこと大好きなんやろーなーって思いました(^^)

 そして、嬉しいのは構成・演出が竹邑類さん!
「セメタリー・・・」の竹邑さんの演出が大好きで、最後のカーテンコールの部分みて、いつか竹邑さん演出のショーをやってほしい!って思っていたので、夢が叶った感じです。
竹邑さんは宝塚とも縁の深いかたみたいですね、大昔のグラフに連載記事かかれていたり、最近の作品の演出や振り付けもされているみたいですね。この間、「不滅の棘」っていう作品をスカステで観ていて、ちょっとカッコイイ振り付けの場面があって、どなたの振り付け?と思ってみると、「竹邑類」となっていました。今回どんな演出をしてくださるのか・・・期待度大です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『男役復活』 東京新聞夕刊(7月24日)より
以下24日東京新聞夕刊記事紹介させていただきます。 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2006/07/25 01:28
アプレ TAKARAZUKA vol.4 act1 異邦人
29日(土)、13時と17時、2回観劇、感激、カンゲキ・・・そして感涙!!! 2日経ってもまだまだ興奮引きずったままです。 汀夏子さんに関しては、今、まだ自分の心の中がかき回されてる状態で とても書ける状態ではないので、とりあえず、アプレ全体の感想を・・・。 ...続きを見る
け・さら 〜 け・さら
2006/08/01 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
apres TAKARAZUKA vol.4  『異邦人』 け・さら 〜 け・さら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる